スポーツ科学コース

バレーボールの名門校から愛学へ。

科学的な知識を
将来の指導力に。

大学に入って初めて身体や運動のメカニズムから効果的なトレーニング法、リカバリーの必要性や栄養の摂り方などあらゆることを科学的に理解できました。理論的に指導できる力は保健体育教諭をめざす自分にとって自信になりました。

谷 武珍さん

3年 熊本県鎮西高等学校出身

スポーツの魅力を伝える
  保健体育教諭をめざして。

ハイレベルな環境で
先生をめざす。

実技指導の先生は全国大会で活躍していたなど選手としても一流。スポーツの多様な魅力や教育現場で必要な指導法についてしっかり学ぶことができました。また日進キャンパスはスポーツ施設がとても充実。あらゆるスポーツに挑戦でき、実技のスキルを高められます。

翠 千笑梨さん

4年 愛知県立旭野高等学校出身

好きなスポーツを学ぶのが楽しい。

スポーツへの興味が
どんどん広がる。

スポーツの歴史や経営、政策、心理から、筋トレの効果的なやり方やスポーツプログラムの組み方などの実践まで、ありとあらゆるスポーツのことが学べ、とにかく楽しく、将来の強みになると感じています。健康運動実践指導者の資格取得、小学生のスポーツ指導などにも挑戦し、確実に自分の世界が広がっています。

荻野 怜さん

4年 愛知県立惟信高等学校出身

未来の可能性を探れる
  幅広い学びが魅力。

夢を断念した先に
見つけた新しい道。

大学2年の時、ケガが原因で保健体育教諭になる道を断念。路頭に迷う中、先生が新たな道を見つけるためにさまざまな機会を提供してくださったり、キャリアセンターの方から進路のアドバイスをいただいたり、本当に助けられました。医学や身体、健康に関する専門的知識を生かして、人を支える医療・健康分野をめざして新たな挑戦に向かっています。

伊藤 果穂さん

4年 愛知県 東海学園高等学校出身

※取材時の学年を表記しています。