健康科学科

助手

前田 未菜美

MAEDA Minami

・夢に向かって頑張る学生たちの力になりたい。
・挑戦するみなさんを全力でサポートします。
・教員として、また、健康科学科の先輩として。

職位/学位 助手

学生、あるいはこれから入学を目指す方へ

4年間という短い時間ではありますが、かけがえのないみなさんの大学生活が素敵な時間になるようお手伝いできればと思っています。私だけでなく、健康科学科の教員たちはみなさんのことを全力でサポートしてくれます。何かやってみたいことや少しでも興味のあることがあれば、是非失敗を恐れずチャレンジしてみてください。私は教員でもありますが、健康科学科を卒業した先輩でもあるので、身近な存在としてなんでも気軽に相談してくださいね。

私の大学生時代

私も大学時代は健康科学科でたくさんの思い出を作りました。1年生の時は養護教諭コースに、2年生からはスポーツ科学コースに進路転換をしましたが、どんな時でも一緒に頑張る仲間やサポートしてくれる先生方がいてくれて本当に充実した4年間になりました。学生時代にお世話になった先生方と今一緒にお仕事ができていると思うととても感慨深いです。

今はまっていること

読書が趣味で、古本屋さんに行くことにはまっています。読みたい本はインターネットで探せば必ず手に入れられる時代ですが、古本屋さんで見つけるとなんだか運命的なものを感じられて、とても嬉しくなります。夢中で本を探していたら数時間経っていることもしばしばありますが、そんな時間も私にとっては有意義なものです。