みんなが喜び、
感動するイベントを。

健康・ビジネス分野 プロスポーツ分野

株式会社セレスポ (イベント企画・運営)

種村 咲乃さん

イベントの企画提案から会場管理まで、一から作り上げる。

地域のお祭りや企業の周年記念イベントから、国民体育大会や豊かな海づくり大会など全国持ち回りイベントまで幅広い仕事をしています。企画提案から当日の運営、会場づくり、会場管理まで、主催者の皆さんと共に一からイベントを作り上げています。

母校・愛学のイベントも担当。

関わったイベントで多くの方の笑顔を見られた時、やってきて良かったと心から思います。また、共に汗をかきワンチームになってイベントを作り上げる、主催者の方との出会いも楽しみです。愛知学院大学・名城公園キャンパスの新棟完成式を担当した時は、とても嬉しかったことを覚えています。

名城公園キャンパス

Bリーグのインターンシップが今の仕事に進むきっかけ。

プロバスケットボールBリーグのインターンシップに参加した経験が今の仕事をめざすきっかけになりました。スタッフとして会場でお客様と接する際に、「今日もありがとう!」と笑顔で声をかけていただくことが多く、たくさんの方々に喜びや感動を提供できる仕事がしたいと思いました。

大学での授業と経験から、積極的に動ける人間に。

もともと人前に立って話すことが苦手でしたが、エアロビクスやアクアビクスなどみんなを先導していく授業や、スポーツジムで自分の考えたストレッチなどを指導する研修などもあり、人前で話す度胸がつきました
1年生の時はいわゆる「指示待ち人間」でしたが、インターンシップなどの経験を重ねていくうちに、周りの状況を見ながら次にやるべきことを考え、自ら動くことができるように成長。社会人になってからも役立つ経験だったと思います。

活動的になれる、健康科学科の魅力。

身体を動かすカリキュラムが多く、チームで何かを成し遂げる機会も多くあるので、自然と同じ学科の子たちと打ち解けることができ、身体のメカニズムなど普段の生活でも役立つような知識を身につけることができます。(ダイエットやパンプアップの知識もつきます!)また、健康科学科全体でのスポーツ祭もあり、先輩や後輩との交流も盛んです。

今年から、大型イベントにもチャレンジ。

今年から全国持ち回りの大型イベントを担当する部署に異動し、新たな挑戦が始まりました。先輩方のサポートをしていく中で業務知識を身につけ、いずれは主担当としてイベントを成功に導けるように、そして多くの方に喜びや感動を与えられるイベントを作れるように頑張ります。

Message

多くのことに挑戦して、可能性を広げよう。

「大学は人生の夏休み」という言葉を耳にしたことがあるかと思いますが、社会人になってその意味がよく分かりました。今思うのは、「大学在学中にもっとやりたいことに挑戦しておけば良かった」ということです。人生の夏休みを何となく過ごしていつの間にか最終日を迎えるか、アクティブに活動して多くの経験を積むかは皆さんの行動力次第です。大学に関係することだけではなく、留学や資格取得など積極的に興味のあることに挑戦をして、自分の可能性の幅を広げてください!大学生の時間は無限ではなく有限です!日々を大切に、そして楽しく健康に過ごしてください。