ITから
アスリートを支援。

健康・ビジネス分野 プロスポーツ分野 トレーニング分野

株式会社ユーフォリア (データ分析)

前山 幹さん

プロ選手のパフォーマンス向上をITからサポート。

スポーツ選手のコンディショニングやトレーニングに必要な情報を一括して記録・管理できるシステム「ONE TAP SPORTS」をスポーツチームに提供しています。
関わるチームやアスリートが自身の持てる力を出し切る姿を見た時に、たくさんの感動をいただくとともに、ほんの数%でもお役立てできればという思いがやりがいになっています。まだまだスポーツ環境はより良くなっていく余地があると思うので、未来のアスリートのために貢献してきたいと思っています。

今の仕事に通じる、大学時代の学びと経験。

多くの専門知識ももちろんですが、実習や実技の授業が多くあったので、学んだことを伝えるコミュニケーション能力はかなり磨かれたと思います。例えば実習に行って受講するだけでなく、4年生時には実習のティーチングアシスタントとして指導者側も経験し、コミュニケーションなど社会で生きていくためのスキルが身につきました。

仮設を検証し、論理的にまとめることは、今も大事な力。

大学生活の集大成であるゼミ活動を通して、論理的に物事をまとめ、論文を書き終えた時に成長を感じられました。賞をいただくこともできました。先生や友人に支えられながら、仮説を検証してまとめていく過程は、社会人になった今も必要とされることです。

何でも話せる、心の支えになってくれた先生。

魅力的な先生の存在が、健康科学部の魅力です。つねに学生のことを気にかけてくれ、プライベートな話も何でも話せる先生の存在は大学生活の中で大きく、本当に支えとなりました。卒業してからもずっと交流が続いており、そんな先生と出会えた僕は恵まれていると思います。

Message

今できることに取り組んで、望む未来に進もう。

これから先の未来は自分次第でいくらでも切り開くことができます。運や巡り合わせも必要だとは思いますが、それもこれも引き寄せられるかは自分次第。明るい未来のために、今できることに全力で取り組んでみてください!